エイチエーデンタル日本橋の4つの特徴

「あまり待たずに、時間通りに治療を受けたい」「短期間に集中して治療したい」「痛みが心配で歯科医院に行くのが怖い」「プライバシーに配慮した歯科医院が近くにあれば……」

エイチエーデンタル日本橋の4つの特徴

中央区日本橋にある「エイチエーデンタル日本橋」は、上記のようなご要望やお悩みがある方にぴったりの歯科医院です。当院では、患者様が安心して治療に専念してもらうために、きめ細やかなサービスを徹底しています。こちらではサービス内容など、当院の特徴についてくわしくご説明します。

特徴その1:待ち時間10分以内~効率的に通いたいあなたのために~

当院は、日本橋というビジネス街に位置していることもあり、「仕事の合間しか歯科医院に行く時間がない」というお時間に制約のある方にも多くご来院していただいております。分刻みのスケジュールのなか、歯科医院への通院時間を確保していただいた患者様をお待たせすることのないよう、当院では完全予約制を採用しています。

特徴はなんといっても待ち時間の短さ。待ち時間10分以内という他院では考えられないスケジュールを実現しています。医院に到着されて5分後には、95%の患者様を診療室にご案内できております。次のお約束や会議などの時間に間に合うよう、患者様のご都合を最優先しますので、予約時にご希望の時間帯をお教えください。

【注意事項】お約束通りの時間に診療を行うために
もしご予約時間に遅れそうな場合は、お電話でご連絡ください。治療開始が遅れることで他の患者様のスケジュールに影響する恐れがあります。ご理解とご協力をいただけますと幸いです。

特徴その2:短期集中治療~お忙しいあなたのために~

歯の治療は、経過を観察するためにも少しずつ長期間にわたって行われるのが一般的です。お仕事が忙しい方だと、毎回予約の時間に合わなかったり、予約したことすら忘れてしまっていたりと、当初の予定通りには、なかなか治療が進まないこともあります。そのうち歯科医院に行きづらくなり、治療途中の歯をそのままにして痛み始めて……といったことを招きかねません。

特徴その2:短期集中治療~お忙しいあなたのために~

当院では、そのような悪循環を繰り返さないよう、忙しい方でも最後までしっかり治療を受けられる、短期集中治療のメニューをご用意しております。忙しくて通院時間の確保が難しい患者様だけでなく、治療する歯の本数が多い患者様、他院で治療回数が多くなると言われた患者様も、お気軽にご相談ください。なお、短期集中治療をご希望の場合は、平日の日中に時間をかけて治療いたしますので、必ずご来院いただける日にご予約をお願いします。

特徴その3:無痛治療への取り組み~痛みが苦手なあなたのために~

歯科医院に対して「痛い」「怖い」といったマイナスイメージをもっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。口腔内に違和感があっても、治療への恐怖心からなかなか歯科医院へ足が向かないという患者様も多くいらっしゃるはずです。

当院では、そのような患者様にも恐怖心や不安なく治療を受けていただけるよう、無痛治療のメニューをご用意しております。表面麻酔や麻酔注射を使用することで治療時の痛みを軽減しますので、痛みが原因となっている恐怖心も和らげることができます。

特徴その4:個室診療室~プライバシーを守りたいあなたへ~

口を大きく開けて歯の治療を受けている姿は、あまり他人には見られたくないものですね。とくに知り合いや仕事でお付き合いのある方に見られるのは、非常に気まずく、できれば避けたいものです。治療に関する会話などは、周りが気になって相談しにくいこともあるでしょう。

当院では、そのような患者様のお気持ちを考え、個室および半個室で治療を受けていただけるよう配慮しております。

当院のコンセプト・スタッフ紹介はこちら